プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ブログにたまにお得情報こっそり秘密にのせちゃいますね!神田基地だけに…

お店の隅々に秘密がいっぱい!神田の本気の大人のファンタジーな秘密の飲食店目指してます。

入り口はびっくりかもしれませんが…大丈夫ですから
!秘密なんですけどね!

神田基地スタッフは
心のあるあたたかい
おもてなしをしたいと考えております、

飲食は皆様にとって大切な癒しの時間
だから真面目にお仕事します! あっ ユーモアも大切にしたいと思います(^^)是非皆さん大切な方といらしてくださいね☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月18日 (金)

ワールドカップのせいで毎日が・・・

はいさいpaperpaper


沖縄駐在隊員のKです。

ワールドカップ盛り上がってきましたねupup
どこの国を応援してますか?
そして我らがニッポンも親善試合ではどうなるかと思われましたが、初戦、カメちゃんに勝って今後が楽しみになりました。


そして昨夜は我れらがブラザー、韓国が優勝候補アルゼンチンと激突thunderthunder

結果はアジア勢と世界の壁が見えた一線でしたsoccersoccer


毎回毎回ワールドカップにはスーパースターが出てきますが、今大会の注目は昨年のバロンドール(ヨーロッパ年間最優秀選手)を受賞したアルゼンチンのメッシ、一昨年の同賞受賞のポルトガルのクリスチアーノドナウド選手あたりですかね。

もうブラジルのロナウジーショも子連れ狼ヘアー元祖ロナウドも今大会にはおりません。


昨日の試合でのメッシの切り裂くような高速ドリブル、神業のようなパス。圧巻でしたねsign03


思い出すのは24年前のワールドカップ、今ではアルゼンチンの監督をやっているマラドーナが大活躍しました。


当時は私も彼のドリブルをみて、「俺が将来、日本を優勝させる」っ、てまじめにドリブルの練習をしたことを思い出しましたよ(笑)coldsweats02coldsweats02


今の子供たちにも将来彼らスパースターみたいになりたいって本気で思ってもらえたらいいですよね。


決勝トーナメント始まったららますます寝れなくなりそう。

神田基地も子供たちの未来のために日々頑張ってまいりますsweat01


2010年6月 8日 (火)

沖縄報告パート②

店長隊員の吉川です。

少しご無沙汰気味でしたが、

神田基地沖縄出張報告第二弾をお届けします。

沖すば大好きな私としては

沖縄の昼飯は基本的に沖縄すばですheart04

前日のガブのみ系泡盛で疲れた胃壁をよみがえらせるかのような

豚鰹だしのスープ&ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)

が優しく癒してくれますrestaurant

今夜の戦いbeerにそなえて、つかの間の休息dash

勢いづいて二軒はしごsweat01

この味は東京では食べられないんだよなぁ~~

いつも神田基地でお世話になっている

当店、イチオシの美味しい泡盛「やまかわ」の酒造元
「山川酒造」さんを表敬訪問しました。

今、神田基地では「やまかわ」の超限定特別仕立ての
「甕フィニッシュ」を販売中ですbell

全国で1.8Lが600本しか出回らない幻の泡盛なんですshine

この甕で熟成され円熟の香味の泡盛なんですよ
神田基地で皆さんどうぞbell


(注:やらしい店じゃありません)

那覇に戻るころにはすっかり日が暮れて

今夜も夜のbeer訓練が始まりますshock
本部隊長指揮の元、「教育的飲酒の訓練」です。

昨晩はコザのゲート通りで米軍さん達とコミニケーション


今夜は那覇の桜坂での訓練らしい・・・。

今夜もウコン粒が欠かせない・・・・。

神田基地 TOKYO のサービス一覧

神田基地 TOKYO