プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ブログにたまにお得情報こっそり秘密にのせちゃいますね!神田基地だけに…

お店の隅々に秘密がいっぱい!神田の本気の大人のファンタジーな秘密の飲食店目指してます。

入り口はびっくりかもしれませんが…大丈夫ですから
!秘密なんですけどね!

神田基地スタッフは
心のあるあたたかい
おもてなしをしたいと考えております、

飲食は皆様にとって大切な癒しの時間
だから真面目にお仕事します! あっ ユーモアも大切にしたいと思います(^^)是非皆さん大切な方といらしてくださいね☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年4月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

ボサノバLive(´▽`)

こんばんわヽ(*´∀`)ノ
台風が接近中ですね((((;゚Д゚))))
電車動くかなぁtrain車混むかなぁcar
突風などでいろんなものが飛んでくるので気お付けて下さいね。thundertyphoonmistsprinklerain

ところでsign01sign01
8月29日(月)は神田基地 ボサノバ生LIVEでした♪♪

その様子はこちら↓

素敵な歌声を披露してくれましたnotes


☆神田基地より緊急連絡ですsign03sign03

なんとsign01なんとっsign01なななんとっΣ(゚д゚lll)
やっちゃいますscissors神田基地scissors

9月から11月末まで、毎週月曜日は泡盛(やまかわブレンド)、梅酒、がsign01

なんと¥500で何杯でもいいーんですっ(セルフ)lovelylovelylovely

龜に入った泡盛、梅酒を柄杓ですくって自分の割合で何杯飲んでもいい〜んですっ(セルフ)happy02happy02

要はするにっsign01¥500で飲み放題なんですねぇ〜upsign03

また、スイーツはやっぱりこれでしょうgood

サーターアンダギーも山盛り準備しておきます。

今のところ、時間の制限は無しですheart01

早めの予約をおすすめしますwink


2011年8月26日 (金)

秀ちゃん野菜ヽ(*´∀`)ノ

こんにちワンcapricornus

現在、ゲリラ豪雨中rainthunderrainthunder
今、キッチンの井田がビショビショで出勤してきましたwobblywobbly
皆さんは避難できたでしょうか!?(´▽`)

ところでトマトから始まり現在トウモロコシを送ってくれていた秀ちゃん(田端農園)から連絡があり、なんとトウモロコシがもう無くなってしまったぁdownと連絡がありました。。。なんてさみしい。。。
現在、他の新鮮な野菜珍しい野菜を検討中です((((;゚Д゚))))

昨日は、こんな野菜を送ってくれましたよぉshineshineshine

青茄子sign03生でも食べれるそうですが、少し炙るぐらいが美味しいそうです。基地では沖縄のカツオ味噌で提供します。(数量限定ですが)(+o+)
それと、白いゴーヤsign03sign03
ちまたでは、少し話題になっているみたいですねhappy01
特別にチャンプルの中に入れて提供します。こちらも数量が限定になりますので、お早めにどうぞbleahgood

では、雨降る神田ですが、基地は元気に営業していますので、ご来店お待ちしていますnightsecret

2011年8月23日 (火)

神田基地メンバーで大掃除→納涼会(・∀・)!!【写メ&プリクラ】


皆さんこんばんわ(・∀・)heart01

8月21日の日曜日に神田基地メンバーでお店の大掃除をしました(゚∀゚)shine

↑キッチン掃除に励む伊禮さんヽ(*´∀`)ノ

↑そして井田クン\(^o^)/

舞ちゃんはホール、茉莉はドリンク周り、陽子チャンもキッチンで13時から17時まで頑張りました(゚∀゚)heart01heart01

お店ピカピカー(*´∀`*)shine
思いのほか掃除楽しかったwww

しかも掃除をしたことでさらにお店に愛着が湧きました(*´д`*)notes


そして時間が少し空いたので、普段あまり化粧っ気がない伊禮さんと陽子チャンを舞チャンと茉莉で変身させてw東京駅まで行きました('∀`)flair

納涼会と勉強も予てってことで沖縄料理へrunshine


お店以外で皆と会ったり飲んだりが初めてだったから新鮮だったけど、めっっちゃくちゃ楽しかったlovelysign03sign03

伊禮サンと井田クンいじりをみんなでしましたwww


そして8月10日が井田クン、8月18日が陽子チャンの誕生日だったので合同バースディパーティーヽ(*´∀`)ノ


おめでとうhappy02heart01

そして秋葉原に移動してプリクラwww

www

2回も撮ったwww



めちゃ仲良しです(゚∀゚ )www


それからダーツしに行って幡多サンが圧勝とゆう八百長疑惑な結果に終わりましたwww

元々仲が良かったけど、この日で基地メンバーの繋がりが更に強くなったなぁと感じました(・∀・)heart01

終始笑って過ごせたし、本当に楽しかった(´▽`)sign03

またこのメンバーで飲んで遊びたいなぁと思った茉莉でした(・∀・)heart01heart01

2011年8月20日 (土)

沖縄・慶良間諸島渡嘉敷島上陸

神田基地、隊長です。

先日、沖縄の離島「渡嘉敷島」に遠征してきました。

那覇の泊港から高速船で35分で大自然に囲まれた慶良間諸島に到着。

慶良間ブルーとよばれている、世界屈指の青い海がそこには存在します。

ビーチで普通にウミガメが泳いでいるのには驚きです!
ウミガメと一日中泳いでコミニケーションしたので
チョー友達になりました。

「おまえ、俺を竜宮城へ連れて行けよっ」・・とお願い。
でも絶対玉手箱を開けてしまうようなミスは犯さない・・
などと、想いをふくらませながら海遊・・。

ここに基地をつくりたいなぁ~とつくづく思う、島生活でした。

★沖縄のオススメ紹介
◇泡盛のつまみに「ぶたりめ」

◇おみやげに「歩のサーターアンダギー」

◇沖縄の基地「エロス」&「沖縄BASE」

また、報告します!

2011年8月19日 (金)

熱海旅行(゚∀゚)

こんにちは\(^^)/sun
今日のブログは、昨日19歳になった
陽子がお送りしますnote

今日は雨で気分も下がり気味になりますが
神田基地は元気に営業しています(ω)shine

話は変わりますが
先週2泊3日の熱海旅行に行ってきましたhappy01
昨年も行ったのですが
やっぱり海は楽しかったですwink
更に今年は伊東の『按針祭』のフィナーレで行われる
花火大会も見てきましたnote
東京で見る花火よりも壮大で感動しました(;_;)
...そんな感じで熱海旅行を満喫してきました\(^^)/
来年は沖縄の海を見に行きたいと
密かに計画しております(ω)heart01

それでは、今日も元気にやってきますsign03

2011年8月17日 (水)

バイト仲間(・∀・)【写メ】

皆さんこんばんわ(・∀・)heart01

たった今店長の幡多サンに驚かされた茉莉です(;´Д`)sweat01

何をされたかと言うと、このブログを書いてる時にこっそり後ろに周りこんできて|д゚)・・・・・・

|д゚)<コンバンワー!!

と驚かすという単純なやつですw

それに騙されたのが今回で2回目で自分に腹がたちますヽ(*´∀`)ノ


そんな愉快な店長が撮った写メがこちらnotes



左から井田クン・舞チャン・茉莉です\(^o^)/

井田クンが巨人兵に見えるwww
まぁ茉莉が階段の下にいるせいだけど、舞チャンはちっこいですhappy01flair


今日はこのメンバー+愉快な幡多サンで頑張ってます(ノ∀`)sign03


そして昨日から水槽にくっついてる可愛い貝ですlovelyshine

新しい魚入れたいなぁ(゚∀゚)notes

2011年8月15日 (月)

お盆だけど元気に営業中(・∀・)


皆さんこんばんわ(・∀・)ノnotes

世間はお盆みたいですが如何お過ごしですか(´∀`)sign02

茉莉は今月の始めに京都に行ってきましたlovelyshine

銀閣寺が銀色じゃなくて驚いたって話をすると、大抵可哀相な目で見られますw

京都は東京より暑かったけどのんびりしてていいですねheart01
毎日呑んだくれていました(・∀・)beer

また涼しくなったら行きたいなぁconfidentshine


さてさてsign03
神田基地はお盆でも営業してます(・∀・)sign03

今も舞チャンと楽しく働いていますlovelyheart03


でわでわchick
神田の近くにいらっしゃっる貴方sign03
お待ちしてます(・∀・)heart01heart01

茉莉でした(・∀・)heart

2011年8月12日 (金)

いきものがかり Part2

こんばんわ\(^o^)/

今日は水槽の水を入れ替えして1週間cancer
そろそろ水が安定してきた頃sign01

なので、今日は水の水質調査をしましたshine

こんないかがわしい水質調査キッドを使ってconfidentcoldsweats01

もちろんいきもの係のマイがやりました('∀`)


注射器までhospitalheart01
マイが持つとちょっと怪しい・・・((((;゚Д゚))))

良しっ!これで数値が出たので明日、専門の海水魚ショップに確認だなgood
正直まだ何がよくて何が悪いのか分からないのです(-_-;)
生き物を飼うのはむずかしーんだなっと実感していますfishfishchick

でもこれで良くなれば、またかわゆいお魚ちゃん達が増えるかなっlovely

2011年8月10日 (水)

昨日・今日の話(・∀・)

こんにちわsign03

初めてブログ担当する茉莉ですheart03

昨日はボサノバの日でしたnotes

誕生日のお客様が2組いらっしゃって、birthday songを歌っていただきましたlovelynotes

お客様も喜んで頂いて見てた茉莉も嬉しくなっちゃいましたhappy02heart03

そして誕生日と言えば今日sign038月10日はsign03

キッチンでいつも美味しい料理を作ってくれてる井田クンの誕生日ですhappy01shine

おめでとぉーnotes
23歳になったみたいですが茉莉からするとまだまだ若くて羨ましいですw

誕生日なのに今日も神田基地で頑張ってる井田クンは偉いですね(・∀・)

でわでわ今日も暑いですが夏バテしないようにしてくださいねheart01

茉莉でした(・∀・)

2011年8月 8日 (月)

仙台 七夕 酒の宴

ただいま帰りましたsign01

というのも7日日曜日に宮城県仙台市に神田基地の代表として
行ってまいりましたcar

今回仙台市まで行ったのは、日本全国の日本酒の蔵元さんと酒屋さんが運営する、
「和醸和楽」という会があり、その和醸和楽さんが企画した

(仙台七夕 酒の宴) ニッポンの力水 日本酒で元気に!!

というイベントに参加して来ましたshine

今回参加蔵元さんが45もの蔵元さんと、
参加人数なんとっsign01600人以上sign03
びっくりですhappy02
スペシャルゲストに大友康平さんが来場していましたshineshine


こんな感じですshine

正直こんなに多くの蔵元さんが
集まるのはめったに無いっsign03lovely

色々飲みましたよぉbottledelicious
さすがに45種は飲めませんでしたが、気になるお酒25種類ぐらいは
飲みましたねっcoldsweats02
各蔵元さん味、香り等が全て違いそれぞれのうまさが有りますnotes
とにかくうまいっ!!正直日本酒の概念変わりますねっgood

その中でも僕が一番美味しい、僕の口に合うと思ったのはこれっ!!

フルーティーでスッキリ飲みやすいなかにも深みがあるっlovely

あっ!!こんなのも有りましたlovely

各蔵元さんの仕込み水sign03
これをチェイサーにsign01なんて贅沢なっnotes
軟らかくてうっま〜いheart01

今回この「仙台七夕 酒の宴」というイベントに参加させて頂いた感想は、
被災された蔵元さんも数多く参加し、提供して頂いていました。
でも、その蔵元さん達がとにかく明るく元気に頑張っていることを犇々と感じる事が出来ましたsign01
むしろ僕が元気をもらったような気がしますっbearing

企画運営して頂いた『和醸和楽』の皆様、そして各蔵元の皆様には
貴重な体験をさせて頂きました。ありがとうございました!!感謝します。

神田基地でも日本酒を増やし少しでも多くのお客様に日本酒の良さを伝えていけるように頑張りますshine

どうですか?日本酒が飲みたくなってきたでしょう・・・sign02happy02lovely

何かしみじみしちゃいましたがcoldsweats01イベントが終わり夜の仙台市へっhappy01
七夕祭りが開催されていましたcutecutecute

そのあとも24時ぐらいまで飲み歩いて来ましたbleah


 

神田基地 TOKYO のサービス一覧

神田基地 TOKYO