プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ブログにたまにお得情報こっそり秘密にのせちゃいますね!神田基地だけに…

お店の隅々に秘密がいっぱい!神田の本気の大人のファンタジーな秘密の飲食店目指してます。

入り口はびっくりかもしれませんが…大丈夫ですから
!秘密なんですけどね!

神田基地スタッフは
心のあるあたたかい
おもてなしをしたいと考えております、

飲食は皆様にとって大切な癒しの時間
だから真面目にお仕事します! あっ ユーモアも大切にしたいと思います(^^)是非皆さん大切な方といらしてくださいね☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2009年11月 9日 (月)

神田基地 今月の限定酒!!

毎月 皆様お楽しみの 神田基地季節のお酒bar

今月は 日本の誇る shine勝沼のワインヌーボーshine

実はこれ、昨年も大好評でしたbleah
今年ももちろん!!申し分ない、出来上がり!!

勝沼ヌーボーは11月3日に解禁up
神田基地でも確保いたしましたhappy02

今月は特別に 赤 白の飲み比べセット ¥380up
しかも!先着でお試しの皆様には
葡萄酒(あえてMADE in Japanの呼び名)の元となる
葡萄のおまけつきcute 
お早めにどうぞlovely


甲州100%
赤 マスカット.ベリーA100%


これは見逃せないっ☆

ちなみに…
白の アルガーノ 甲州は甲州盆地で収穫された甲州ぶどうの新鮮な
風味を大切に醸造した葡萄酒です。
華やかな果実の香りと爽やかでふくよかな味わいが魅力heart01

赤のアルガーノ ベリーAは山梨の丘陵で収穫されたベリーAぶどうの
新鮮な風味を大切に醸造した葡萄酒です。
豊かな果実味とイチゴのようなベリー系の香りが特徴です。
ふくよかな香りをお楽しみくださいheart04

2009年10月31日 (土)

たまには ふざけずに。沖縄。

こんにちはwink

こちらの ブログ 本当にたわいもないこと
書いてますねてんcoldsweats01

今日は ちと、沖縄んブログでいきましょうかgoodbleah

琉球グラスは 沖縄の代表的な工芸品

美しいですねshine

どこか温かみのある琉球ガラスの歴史は
もともと明治時代から始まったといわれています。

沖縄のガラス製造は、
太平洋戦争後、米軍が持ち込んだコーラやビールの廃瓶などを
を材料にして作られたそうです。

廃瓶を利用したガラスは、気泡が入りやすく、透明さを第一とするガラスにおいては、製品としての評価がどうしても低くなってしまうことを武器に
琉球グラスが誕生したそうですflair

う~ん。
沖縄んheart01 奥深いですなぁup

神田基地で 琉球グラスで 泡盛で楽しく飲みましょうcute 

もうすぐ 1周年note記念企画 発表しなきゃですねlovely

見逃さないでくださいup

そして、神田基地ぃ もっとキニシテェheart01

月曜日もはりきって 営業しますぅhappy01

休日前 飲みにいらしてねkissmark

2009年10月20日 (火)

小雪さんじゃないですけど! 何か!?

家で飲みます?

完全にお風呂にはいり‥

スタンバイ…

そして、これからの季節はあったかい焼酎がいい!

でも、最初は沖縄スタイルのハイボールup


ハイボールって、基本的に
炭酸わりであれば ハイボールとよぶらしいです。

いろんな説があって、ゴルフのボールが高く飛ぶハイボールが
まるで炭酸のようだから…とか

まぁ、定義はお店によるのでしょう!

もちろん、サントリーさんの小雪さんvirgoのイメージで
ウィスキーで上手につくると見事なハーモニーですね!

あれ、作る人に(作り方)によって 
まったく味がかわるから 不思議!

で、沖縄スタイルのハイボールは 
アルコール度数の高い 忠孝というマンゴー酵母で原酒でつくる
炭酸割りsweat01レモンもきゅfullmoon

昔はもっぱら ビールでしたが
これを開発してからは もうやめられない。
止まらない。

小雪さんではありませんが…

私たち神田基地シスターズ&ブラザーが
心をこめて つくります!
一度ご賞味あれっhappy02

2009年7月24日 (金)

あわもらー!?

ブログ 
都合により長期休暇してしまい¨すみませんsweat01

今日は素敵なゲストに
virgo「いつも楽しみにブログ見ていますup」と
言っていただきcrying

書かなくっちゃupと 奮い立つ気持ちでタイプを打っておりますcute

最近すっかり 暑くなりましたねsun

自然とアイスクリームを食べる毎日happy01

アイスの美味しい季節heart01… って1年中食べているなぁsweat02

アイスは1年中ありますが…

お野菜はやはり、季節の旬が美味しいと思うのです。
秀ちゃんの枝豆を神田基地オリジナルの山椒のエキスに漬け込んだ
あれup大人気 大ブレーク中なのですheart01

夏といえば ビールup
って ずっと思ってましたが…
最近では 師の教えsign02により 乾杯泡盛すっきり炭酸仕立てなんかも
お気に入りなのですheart01

泡盛だけでなく、麦焼酎をキンキンpenguinに冷やして飲むのも
夏っsun

最近はめっきり…あわもらーの私
        (up泡盛を飲む人の意)

&昨日 区の節目検診に行ってきました。
よく、お酒は飲みますか?
たばこはすいますか?
と、いう欄がありますが…
適度の飲酒は実は体にGOODupって 知ってましたか?

でも 飲みすぎはkissmarkい(ちゅうい)ですけどねっbleah


2009年6月16日 (火)

超 ☆ラブリーなショット☆

heart01大好評の秀ちゃんトマトheart01
ハートなんですよlovely

私、自然界のこういう現象
人面魚とか…幸運の野菜…とか
単純に好きでgood
ついcamera

あっ、続きまして…
ハート自然シリーズ第二段

あじさいheart01

かわゆすhappy02

世の中 ハートだらけになればラブリーcherry

ってことで…今日のブログ特典up

スタッフの目eyeを見つめて 今日は一段とラブリーshineだねって
いってくださった方はお酒いつもより多めにサービスしますねtulip

きゃはっbleah

2009年6月12日 (金)

肉!!肉!!

出ました。肉。おもいっきり肉。

骨付豚pigロースのステーキpig
うちのシェフィの好きな ハーブbud仕立てなので
ジューシーなのに香りもグッドup

食べ応えも充分で 今 このnewメニュー きてますpout
3名様くらいでどうぞcute

たまに 肉 食べたほうがいいですよ。
ビタミンB で疲労回復っup

今日の食事は明日のわが身punchwink

食べに来てくださいねapple

そうだup
肉食系 異業種交流パーティー 大好評
締め切りあとわずかcute

楽しみですぅlovely


29日の独身ねるとんもどしどしsign03ご応募くださいkissmark

2009年6月 2日 (火)

本日の人気メニュー

今日人気のドリンクをご紹介いたします題して…
みどりの誘惑!

すっきりとした泡盛をベースにした 飲みやすい南国テイスト

泡盛は初めてという方にもおすすめですっ
そして、今日のベストフードは
前回に引き続き 秀ちゃんの朝摘みフレッシュ生野菜

情熱農家の秀ちゃんの美味しい美味しいお野菜です。

生のままでも 土の香りがしっかりするので 皆様にも
それをお伝えしたくて 届いたときには店内に置かせていただいてます
素のままのつや、香りもお楽しみください

やっぱり 土の香 自然の香り…
ほっとしちゃうんですよね

やっぱり 素材の味 大切にしたいです。

2009年5月30日 (土)

スペシャル ブランド トマト 秀ちゃんの情熱トマト

トマトの美味しい見分け方

白い放射線上の筋が入っているのが 甘いトマト

秀ちゃんのブランドトマトは
凄く甘い

これがほんとのトマトshine

そんな季節がまたやってきましたup

千葉の農園のsoon直送
朝摘みトマトなんで あるときはラッキーheart04

今日のゲストは コレ 砂糖かかってないでしすよねsign02
という 褒めっぷりcute

嬉しいですね。

秀ちゃんは とても寡黙なのですが
ご夫婦でお野菜つくりに情熱的
皆様に美味しくて安心できるものを一生懸命
正直に作ってらっしゃる農家さん。

題名の
スペシャル ブランド トマト 秀ちゃんの情熱トマト
は 私がつけた 題名。
自分でこういうこというキャラの方じゃないんですup
そこがまた 応援したい気持ちと
本当に美味しいトマトやお野菜を作ってくださって
ありがとうございますという気持ちでnote

是非皆さん 美味しいもの 心のこもったもの 食べたいですよね

今日の食事は明日の自分を作るshine

そう 明日のかっこよさとか 美しさは
今日 食べた食べ物の力掠

そうだflairメニュー替えして皆さん もう来て下さいましたかsign02

皆様のリクエスト これからも出来るだけお応えしたいので
是非 スタッフにからんでくださいねpaperhappy01

では 良い日曜日をsign03

2009年5月13日 (水)

海ぶどう。

皆様 こんにちは。
最近 なかなかお会いできない皆様とのこのブログという
ツール…ご無沙汰しゃちゃいましてすみません。

最近は神田基地の成長のため…
色々 また会議して食べまくってます。

楽しみにしていてくださいねheart01

海ぶどう
食べたことありますsign02

海のキャビアといわれる ぷちぷちとした亜熱帯の海草です。
沖縄では有名ですflair

食感がたまらないんですよsign03

ぷちぷちの食感がたまなない。

ぶどうに似ていることからつけられたあだな
正式名称はクビレツタ。グリ-ンキャビアとも呼ばれる。
海草で低カロリーなのに ミネラルの宝庫ということで
女性にも男性にも人気。

ふと、思う存分海ぶどうたべてみようかな…と思い立ち
ついおととい 個人的に入荷して 山盛りの海ぶどうを
食べて 大満足cute

凄く贅沢な気分に浸れた 私dog

2009年3月26日 (木)

めちゃうま トマト☆

shine美味しいトマト入荷しましたshine

甘い 美味しい野菜の味がする。

お野菜に感動できるのは 嬉しいことです。
なかなか もぎたてとか 採りたてとか
フレッシュな素材を手にする機会が減った今

みなさんうちのトマトを食べて 感動してくれてますshine

うちのトマトは 千葉県の田端農園 秀ちゃんのトマト
トマト作りもすべてのお野菜も 心と情熱を込めて育てます。

毎回数量限定の入荷ですので お早めにどうじょsign03

なんか…急激にトマトが食べたくなってきた…happy01

神田基地 TOKYO のサービス一覧

神田基地 TOKYO