プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ブログにたまにお得情報こっそり秘密にのせちゃいますね!神田基地だけに…

お店の隅々に秘密がいっぱい!神田の本気の大人のファンタジーな秘密の飲食店目指してます。

入り口はびっくりかもしれませんが…大丈夫ですから
!秘密なんですけどね!

神田基地スタッフは
心のあるあたたかい
おもてなしをしたいと考えております、

飲食は皆様にとって大切な癒しの時間
だから真面目にお仕事します! あっ ユーモアも大切にしたいと思います(^^)是非皆さん大切な方といらしてくださいね☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2009年11月 9日 (月)

最高の芋焼酎!!飲みにきてくださいね!!

今月の神田基地のいちおし焼酎はこれup

鹿児島の熱い想いで知られる 蔵元 八千代伝酒造の 熟柿shine

以下、八千代伝の蔵元さんの言葉引用…しながら

実りの秋穂、そしてぬけるように青く高い空。

そびえ立つ鈴なりの柿の木。

まるで、青い画用紙に書は、黄金色の稲いたよう。

その中に濃い柿色をして今にもとろけてポトリと落ちそうな「熟柿」。

「この熟柿の色のする味がする焼酎を造りたいな。」

まるで有田焼の柿右衛門のような先代社長の一人言

その思いを蔵長杜氏「吉行正己」さんがが叶えました。


素敵ですcryingheart04

八千代伝の杜氏 吉行(よけ) 正己さんの、信念がまたかっこよい

「私の杜氏人生の答えを、この蔵でだす。」

う~ん。
女も男も こういうかっこよさには くらくらなのですぅlovely

是非 渾身の秋のしずくshinesweat02shine

熟柿 飲みにきてくださいねup

私の感想up

確かに こくがあるっup
この季節 芋 おすすめですぅheart01


2009年10月27日 (火)

45ml¥3500 5秒でそれとも…5分で…!?あなたならどっち! 

最近 神田基地で秘かに話題になっている 古酒。

古酒とは 名前のとおり 年代もののお酒です!

香りが芳醇。深い深い うまみも歴史とともに 熟成される
古酒。

神田基地では やまかわ酒造さんの かねやま20年
貴重なお酒で 45mlで¥3500!!

当然。数量に限りのあるレアもの。
限定酒なのです。

45mlで¥3500 っていったら…ヤクルトより小さいサイズsweat01

って言ったら 伝わりやすいですかね…sign03

今日は そんな古酒と 神田基地創業以来の某S専務の武勇伝ですshine

ラストオーダーの時間 気持ちは 沖縄そば だけupup
のつもりでよった 某S専務cute

久しぶりのご来店で スタッフ一同感動の再開の日…

話ももりあがり、じゃぁ みんな1杯づつのみなよhappy02
との 某S専務(以後leo)のオファーに
うちの某スタッフ(以後cancer)がじゃぁ とっておきの銘酒を…
と、ちょいと 軽い会話から このleo専務の武勇伝は始まった。

cancer:「わぁ~い!!じゃぁ古酒がいいですぅ(笑)」
leo:「お~upのめのめ 何でも飲めっup
cancer:「じゃぁ、かねやまでlovely
leo:「じゃぁ、おれもそれっup
cancer:「ほんとですかぁ~sweat011杯 ¥3500です。冗談ですぅcoldsweats01
leo:「えっsweat02up まじでsign02
cancer:「まじですぅcatface
leo:「いいよupそれ、出してup
cancer:「いやぁ、さすがに…それは…」
leo:「もってこぃぃっsign03

danger神田基地はそういうお店ではございません。
 今回の某S専務の件は特例です。だってS専務なんですものheart01

というわけで…
3名様分の かねやま。

shine¥3500×3杯=¥10、500shine

ありがとうございますぅcrown

そこからが 某S専務のすごいとこflair

これを いっきに飲み干したbell

普通ではないheart01

だって、これで¥3500ですよsweat02

一気に!

普通はゆっくり味わうもの。

でも専務は一気shine

cancer:「そんな方 初めて見ましたup
leo:「だって、5秒で飲んだって、5分で飲んだって値段は一緒だろ!
      だったら 一気に満喫したいじゃないかflair

男らしすぎる。
潔さすぎる。
かっこよすぎるhappy02heart04

だって、そもそも…専務は元部下の方を連れて おそばを食べに
きただけなのに…delicious

20分たらずでお帰りに…¥15,000

渋谷専務heart01素敵な思い出ありがとうございますhappy02

danger 神田基地は 普通の居酒屋です。
     今回のエピソードはノンフィクションですが 特例です。
     初めてのお客様…これ読んで 危なそうと思わないでください。
     私たち 某S専務と仲がよいだけなのでwink

ねっ 専務heart01

2009年10月 5日 (月)

神田基地 秋の限定酒!!

神田基地では お酒いっぱいあるねheart01
と、いつもご好評いただいてるのですが もっと力をいれてきますhappy01

今月の限定酒は…


じゃぁ~んflair

ご紹介しましょうhappy01

まず、左からshine
嶋自慢 芋焼酎!!
東京都 新島の芋焼酎 麦麹を使っているので芋の甘さと麦の香ばしさがheart01
cuteミックスベリー梅酒cute
その名とおり、いちご、カシス、ラズべリィーをミックスしたラブリーな梅酒
女の子にも大人気heart01 デートにもおすすめの神田基地なのですhappy02

次 越の寒梅
新潟の日本酒  端麗辛口 キレもあるのに 独特の深みもある!
冷、お燗お好みでどうぞhappy01

一番右は 不動 吊るし純米吟醸
吊るしとは木綿の袋にもろみを入れて自然に滴るお酒を集めた貴重なお酒
すご~くフルーティーな香り。女性にもお勧めの日本酒!
冷でどうぞheart04

2009年8月 6日 (木)

グァバ 

夏ですね!

みなさん Beerで乾杯が多くなってきてますねhappy01

神田基地では 美容と健康にもGOODgood な
南国フルーツBeerもご用意しておりますshine

女性にも人気のグアバビールheart01
グアバはビタミンも多くお肌にもグッドtulip

おいしく きれいになっちゃいましょ!!

2009年7月16日 (木)

伊豆大島で唯一の造り酒 御神火

本日のご紹介は伊豆大島で唯一の酒蔵 谷口酒造さんのお酒をご紹介
いたしますshine

谷口酒造さんのお酒は昔ながらの丁寧な製法で 三原山から湧き出る
美味しいお水を使って焼酎を造られています。

ご主人と奥様の二人三脚で、お酒はご主人が一人で造るため、製造量は
少ないのです。

そのため、大島では代表的なこのお酒ですが 島以外では
大変手にはいりにくいといわれております!

もちろん、ご紹介したからにはございますwink

神田基地では 御神火 麦をご堪能いただけます!

ご主人によると 40度くらいの ヌル燗がおすすめとのこと!

もちろん、ロックンロールnote 水割り この暑い季節には
美味しくご用意いたします!

今回 出張でこの谷口酒造さんのある大島へ行ってきましたup

この出張の珍道中は…また、おいおいcoldsweats01

2009年6月 8日 (月)

FINISH

こんにちは!

またまた今週もはじまりましたねcatface
週末は泡盛が定番の私ですが…
今回の休日は久々にワインにしましたsun

今週も楽しんで頑張りましょうribbon

昨日の天地人は 穏やかな内容でしたが…
いいこと言っていたなぁ…dog

人の一生は短い だから夢をなくしては…みたいな
(ブログで言うわりに うるおぼえsweat02

仕事も恋も人生も楽しむっ!!

そういえば…
こんなの読んだことあります。。。

悩みはあっても ユーモアさえあれば 強いなぁ…と思いました。

cat「どうしたの?」
dog「お金を稼いでも稼いでも借金が返せない」
cat「なんだぁ~ そんな悩みsign03
dog「おいっ、そんな悩みってなんだよぉ」
cat「だって、借金を返せないよりも返してもらえない人のが
     大変でかわいそう」
 

そうだ、本題 やばいです!!

入手しました


やまかわ 甕(カメ)FINISH

特徴は蒸留した泡盛をタンクで貯蔵して(普通はこれで終了)
そのあとさらに出荷まで甕(カメ)で半年以上熟成させることにより
柔らかな味わいと上品な香りに仕上がる 手間ひまかけた逸品!!

なんと、数量は618本のみの限定生産。

手間がかかるもんで大量生産は無理なのですよ。

はい、もちろん神田基地はありますから。

やまかわ酒造さまにはお世話になってます。
かわいがってもらってます。

この機会にお見逃しなくぅbud

2009年4月25日 (土)

雨ですね。寒いですね。あたためちゃいますよ。

久々の雨ですねrain

雨だけど私意外と 好きなんです。
しっとりできますもんねmist

最近大好きな赤の傘をさして 
深呼吸しながら歩く感じが好きです。

でも、久々に寒いって思いました。
こんな時には やっぱり黒糖焼酎の御燗で
ほっこりしたいです。

黒糖が心も体もあっためてくれる。

ラムもいいなぁup
あったか~いラムspa
ラムといえば…

今日のミュージックは こんなの見つけちゃいましたnote

平井 賢さんの ラムのラブソングnote
IT's So Sweetnote

http://www.youtube.com/watch?v=sSjElodpAto&feature=related

2009年4月17日 (金)

人気ドリンクランキングぅ~!!

皆様、とりあえずビールbeerのあとは…

うちの飲み物で人気はなんといっても前割り!!

だんとつの1位です。ぶっちぎり。

うちの焼酎を飲んで、焼酎ファンにheart01なんて嬉しい
声もお聞きしますhappy01

で、最近は トロピカルビール系も人気upup

お勧めはパッション マンゴーの南国系yacht

そのほか、健康的な レッド愛sign03 トマト&ビールのハーモニーnotes

おすすめメニューでしか食べれない
名物 焼きミミガーは 人気急上昇up

是非おためしあれっheart01

2009年4月13日 (月)

さぁ、なぁんだ!?

くじら綾紫。

2本ならんでます。

鏡?

ん?

ちと 違う

その 謎はお店でkissmark

2009年4月 8日 (水)

かめ かめ かめ

人気の前割りシリーズ
甕(かめ)仕込みが卓上でup

自分で卓上でお酒を入れる感覚shine
楽しそうでしょhappy01note

実際。
楽しいんですよflair

素敵な 琉球グラスで…
色とりどりのグラス 癒されますnotes

通常だとグラスで5~6杯分はいって
お値段に換算すると\3,000分がなんと
\2,400up

お得で楽しい 卓上前割りっshine

是非是非っ☆

神田基地 TOKYO のサービス一覧

神田基地 TOKYO