プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ブログにたまにお得情報こっそり秘密にのせちゃいますね!神田基地だけに…

お店の隅々に秘密がいっぱい!神田の本気の大人のファンタジーな秘密の飲食店目指してます。

入り口はびっくりかもしれませんが…大丈夫ですから
!秘密なんですけどね!

神田基地スタッフは
心のあるあたたかい
おもてなしをしたいと考えております、

飲食は皆様にとって大切な癒しの時間
だから真面目にお仕事します! あっ ユーモアも大切にしたいと思います(^^)是非皆さん大切な方といらしてくださいね☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2010年7月13日 (火)

早起きの日々ももう終わり

ハイサイsign03sign03


沖縄駐在隊員Kです。


ワールドカップはスペインが優勝しましたねsoccersoccer
すばらしいサッカーを見せてくれてありがとう。

感動した!!

今回のスペインチームはバルセロナのパスサッカーそのものでしたよね。
でも監督はあの個人技の集団で銀河系軍団といわれたレアルマドリードの監督だったそうでビックリです。


そして日本を破ったオランダもあと一歩でしたweep


最後はロッペンVSカシージャスで勝負ありdash


たこの「パウル」君もテレビに引っ張りタコsign02(笑)


また4年後を楽しみにしたいと思います。

沖縄は梅雨明けしていますが、東京はどうですかね?
例年ではあとone週間くらいですか。


楽しい夏がもうすぐそこですbleah


神田基地では楽しい夏の歌バンバンかけちゃいますので是非遊びに来てくださいねsunwave


早起きの日々ももう終わり

ハイサイsign03sign03


沖縄駐在隊員Kです。


ワールドカップはスペインが優勝しましたねsoccersoccer
すばらしいサッカーを見せてくれてありがとう。

感動した!!

今回のスペインチームはバルセロナのパスサッカーそのものでしたよね。
でも監督はあの個人技の集団で銀河系軍団といわれたレアルマドリードの監督だったそうでビックリです。


そして日本を破ったオランダもあと一歩でしたweep


最後はロッペンVSカシージャスで勝負ありdash


たこの「パウル」君もテレビに引っ張りタコsign02(笑)


また4年後を楽しみにしたいと思います。

沖縄は梅雨明けしていますが、東京はどうですかね?
例年ではあとone週間くらいですか。


楽しい夏がもうすぐそこですbleah


神田基地は楽しい夏の歌バンバンかけちゃいますので遊びに来てくださいねsunwave


2010年6月18日 (金)

ワールドカップのせいで毎日が・・・

はいさいpaperpaper


沖縄駐在隊員のKです。

ワールドカップ盛り上がってきましたねupup
どこの国を応援してますか?
そして我らがニッポンも親善試合ではどうなるかと思われましたが、初戦、カメちゃんに勝って今後が楽しみになりました。


そして昨夜は我れらがブラザー、韓国が優勝候補アルゼンチンと激突thunderthunder

結果はアジア勢と世界の壁が見えた一線でしたsoccersoccer


毎回毎回ワールドカップにはスーパースターが出てきますが、今大会の注目は昨年のバロンドール(ヨーロッパ年間最優秀選手)を受賞したアルゼンチンのメッシ、一昨年の同賞受賞のポルトガルのクリスチアーノドナウド選手あたりですかね。

もうブラジルのロナウジーショも子連れ狼ヘアー元祖ロナウドも今大会にはおりません。


昨日の試合でのメッシの切り裂くような高速ドリブル、神業のようなパス。圧巻でしたねsign03


思い出すのは24年前のワールドカップ、今ではアルゼンチンの監督をやっているマラドーナが大活躍しました。


当時は私も彼のドリブルをみて、「俺が将来、日本を優勝させる」っ、てまじめにドリブルの練習をしたことを思い出しましたよ(笑)coldsweats02coldsweats02


今の子供たちにも将来彼らスパースターみたいになりたいって本気で思ってもらえたらいいですよね。


決勝トーナメント始まったららますます寝れなくなりそう。

神田基地も子供たちの未来のために日々頑張ってまいりますsweat01


2010年2月21日 (日)

頑張れニッポン!!

久々のブログの更新になってしまいました。すみません。m(__)m
じーまみーそばは食べていただけましたか?

実は、現在カナダのバンクーバーに来ておりますairplaneairplane
もちろんミーハー隊員ですからニッポン応援団です!

バンクーバーに来たのは20年ぶりですねbleah
当時は学生だったんですが、あの頃の日本は1987年の総合保養地域整備法(リゾート法)制定とバブルのカネ余りの影響で超、超skiブーム(映画、私をスキーに連れてっても影響してるかな?)。リフトに乗るのも1時間待ちなんて当たり前。そしてバブルの勢いそのままにスキーをやるためだけにカナダのウィスラーだとか北海道のトマムまで行ってたんですよね(もちろんスキーはへたくそなんですが…coldsweats02

そして白いウェアーの女の子しかゲレンデにいなかったあの頃が懐かしい…eye

バンクーバーは世界で1番住みやすい街としていろいろなところでランキングされていますが、実際に来て思ったのは人がのんびりしていてとても明るい!

なんて言うか、こっちの人ってうちなんちゅー(沖縄の人)にすごく雰囲気が似てるんですよね。自然が多いっていうの、あこがれますね。海と山が生活のすぐそばにあって、自然と共存している感じ。沖縄と同じく大好きになりましたheart04

あっ、それと


今カナダで大人気の手袋(約850円)です。手の甲にはオリンピックのマーク、手のひらにはメープルがかたどられていて目茶苦茶かわいいhappy02
オリンピックをテレビでみるときにはみかけると思いますのでよく観てみてくださいねnotes

しかし食べる物はちょっと…
はやく帰って神田基地で前割りのぬる燗飲みたいですねbeerbeer
(神田基地は燗する温度にもこだわってます!)

2009年1月 9日 (金)

会社の飲み会。

とある記事で…

 今年は「飲み会」が会社の命運を握る。というのを発見eye

なんか、わかる気がします。

会社の飲み会が楽しいって幸せな事ですよね。
つまり 人間関係が良好heart01

職場の空気も人間関係で左右される

仕事の効率だって、変わるに違いないですよねsign03

仕事は楽しいだけじゃすまされないけど、一生懸命やってると
その仕事仲間と仕事終わりに飲むのだって 充実してると思うのです。

最近、素敵な社長さん 上司の方は必ずといってよいほど
輝いているたくましい 部下が近くで会社の飲み会を楽しむ姿を拝見します

部下にサプライズannoyなんて、とっても素敵な気さくな社長さんも
いらっしゃいましたup

たまに…飲みながら これ残業despairsign02みたいな緊迫した
飲み会は…sad

職場では真剣でも、飲み会ではリラックスさせてくれるのも
上司の包容力shineと感じます。

ちなみに…うちの社長と出かけるときはもちろん
リラックスcute楽しいですよshine
ねっ社長cat
全国の社長様up

今年は「飲み会」が会社の命運を握る。ですってhappy01

楽しい飲み会は 秘密基地でどうぞkissmark

2008年12月 5日 (金)

12/5

実は・・・悩みがあるんです・・・sad

当店にある、大きな水槽に「うつぼ」を飼っているのですが
何も食べてくれないのです。
市販のえさもダメ、生のエビもイカもダメ・・・

で、この前衝撃的な場面を見てしまったのですdespair
営業中に、うつぼが大きな口を開けて、
他のお魚を食べようと追い掛け回していましたsweat01

すぐに店長にお知らせせねば!!!と思ったのが
店長は接客中で、全然気が付かず
私が一人で、あわわあわわwobblyしている所を
調理場からまる見えだったみたいで、
「うつぼよりマネージャーの方が衝撃的だったよ~」up
と大爆笑されてしまいましたsweat01

その時は水槽を叩いて、危機一髪を免れましたが
また、いつ同じような事が起こるかと思うと、心配で心配で・・・down

うつぼ・・・なんとかならんもんかpunch

神田基地 TOKYO のサービス一覧

神田基地 TOKYO