プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ブログにたまにお得情報こっそり秘密にのせちゃいますね!神田基地だけに…

お店の隅々に秘密がいっぱい!神田の本気の大人のファンタジーな秘密の飲食店目指してます。

入り口はびっくりかもしれませんが…大丈夫ですから
!秘密なんですけどね!

神田基地スタッフは
心のあるあたたかい
おもてなしをしたいと考えております、

飲食は皆様にとって大切な癒しの時間
だから真面目にお仕事します! あっ ユーモアも大切にしたいと思います(^^)是非皆さん大切な方といらしてくださいね☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お店のこだわり! Feed

2010年2月21日 (日)

頑張れニッポン!!

久々のブログの更新になってしまいました。すみません。m(__)m
じーまみーそばは食べていただけましたか?

実は、現在カナダのバンクーバーに来ておりますairplaneairplane
もちろんミーハー隊員ですからニッポン応援団です!

バンクーバーに来たのは20年ぶりですねbleah
当時は学生だったんですが、あの頃の日本は1987年の総合保養地域整備法(リゾート法)制定とバブルのカネ余りの影響で超、超skiブーム(映画、私をスキーに連れてっても影響してるかな?)。リフトに乗るのも1時間待ちなんて当たり前。そしてバブルの勢いそのままにスキーをやるためだけにカナダのウィスラーだとか北海道のトマムまで行ってたんですよね(もちろんスキーはへたくそなんですが…coldsweats02

そして白いウェアーの女の子しかゲレンデにいなかったあの頃が懐かしい…eye

バンクーバーは世界で1番住みやすい街としていろいろなところでランキングされていますが、実際に来て思ったのは人がのんびりしていてとても明るい!

なんて言うか、こっちの人ってうちなんちゅー(沖縄の人)にすごく雰囲気が似てるんですよね。自然が多いっていうの、あこがれますね。海と山が生活のすぐそばにあって、自然と共存している感じ。沖縄と同じく大好きになりましたheart04

あっ、それと


今カナダで大人気の手袋(約850円)です。手の甲にはオリンピックのマーク、手のひらにはメープルがかたどられていて目茶苦茶かわいいhappy02
オリンピックをテレビでみるときにはみかけると思いますのでよく観てみてくださいねnotes

しかし食べる物はちょっと…
はやく帰って神田基地で前割りのぬる燗飲みたいですねbeerbeer
(神田基地は燗する温度にもこだわってます!)

2009年5月20日 (水)

さんぴんのお香

最近 神田基地では お手洗いで御香をたいてますcute


アロマもいいのですが、飲食店なので 若干きつくなってしますので…
アロマキャンドルでさんぴんをたいてますhappy01

それがとっても好評なんですよぉup

皆様も簡単におうちでアレンジできるで是非トライしてくださいねnote

是非 神田基地のお手洗いで癒されてくださいshine

うふっ。


2009年1月19日 (月)

ジンクス

皆様はジンクスを信じますかsign02

私はわりと ジンクスに意味があるような気がします。

例えば… お掃除をしていつもきれいにしていると運気が上がるup
というのはよく聞きますが

まず きれいにするということは

清潔なので衛生的 ⇒ 病気予防 ⇒ 健康維持sign03

整理整頓ができる ⇒どこに何があるかすぐわかる⇒ 物事の効率がUP
 ⇒ 時間ができる=気持ちにゆとりができるribbon 

心と体が健康であるということは 幸せですよねheart01
やっぱり お掃除をすると運気UPupってのは ある気がしますsign03
ってなわけで 本日の私の休日は shine大掃除shine
なんか気分爽快ですscissorshappy01

秘密基地も毎日きれいにして 来てくださる皆様の運気もまるごとUPup
大作戦でお待ちしておりますshine

インフルエンザが流行っているようなのでwobbly
手洗い うがいで対策しましょうねpaperhappy01
今週もお互いに頑張りましょうheart01

2009年1月12日 (月)

おしぼり

お店にいらしていただいて。
最初にお出しするおしぼり!

やっぱ いい香りのがいいですよねcute

がんばりますpunchhappy01

いい香りのおしぼりup

今日は 食べすぎましたrestaurant
沖縄料理。
満月fullmoonのせいでしょうかsign02

いや、旨い酒、うまい料理 楽しい空気だと
すすんじゃうんですよね。

PM1:00~シンデレラタイムまで やっちゃいましたねshinescissorsshine
でもね、これは必要なんです。
楽しいお酒を飲んでいただくためには 楽しいお酒を飲めないとsign03

この先も 休日には飲み続けますup

神田基地 TOKYO のサービス一覧

神田基地 TOKYO